港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングをセルフでおこないたい方は白金高輪リューズ歯科までご相談を

2021/08/15

こんにちは、港区の歯医者さん、白金高輪の歯科医院、の白金高輪リューズ歯科でございます。

当たり前ですが、毎日が暑いお盆ですね(^_^;)

そんな時はぜひ歯のクリーニングやホワイトニングをしてスッキリさせましょう!

ホワイトニングはご自宅でセルフでも出来るってご存じでしたか??

そこで、港区で、ホワイトニングをセルフでおこないたい方は白金高輪リューズ歯科までご相談をいただけたらと思います。

 

 

ホワイトニング効果の高い濃度の高いジェルを使用する場合は、歯科医院でのオフィスホワイトニングをするしかないため、セルフでおこなうことはできません。

濃度の高いホワイトニングジェルは一般の方が取り扱うことはできず、歯科医師や歯科衛生士のライセンスが必要となります。

そのためしっかりと一度で歯をブリーチして明るくすることの可能なホワイトニングジェルは、通常セルフでは難しいと思った方がよいでしょう。

 

 

 

オンライン販売では、通常歯科医院で導入しているような濃度の高いホワイトニングジェルを一般の方が購入できることもあります。それをセルフでホワイトニングしようとした場合、完全に安全とは言えないのです。

 

ホワイトニングジェルが歯肉や唇についてしまわぬよう歯科医院では保護の薬を塗布します。

 

しかしセルフだとそのような薬剤は手に入らないため、誤って粘膜についてしまうと、ただれてしまうこともあります。

 

 

また、セルフといってもいわゆるホワイトニングではなく、着色を落とすことに特化した歯磨き粉をご自身で使用する場合であれば、あまり危険はないと言えます。

 

ただしそれらには研磨剤が多く含まれていることがほとんどで、使用しすぎると歯の表面を傷つけて削ってしまい、知覚過敏の原因にもなりますため注意が必要です。

 

 

ここまでで、ホワイトニングは効果に差はあるにしてもセルフでもできることをお伝えしましたが、やはりプロの歯科医師、歯科衛生士にホワイトニングを任せるのがセルフよりも安全で、かつ確実な結果が出るのは間違いないです。

 

ホワイトニングをしたいと思っても、普段からのセルフコントロールが上手にできていなかったり、歯科医院でのメンテナンスができていない患者さんが大変多い印象を受けます。

 

歯医者さんでしっかりお口の検査や虫歯、歯周病のチェックをしてもらい、歯石除去をしてからのホワイトニングにのぞむのがベストです。

 

セルフでのホワイトニングだとそうはいかなくなるため、ぜひセルフではなくまずは港区にあります白金高輪リューズ歯科までご相談いただけたらと思います。

その後にホームホワイトニングなどのセルフホワイトニングに移行していくのがおすすめですね。

 

ぜひ白金高輪リューズ歯科までご予約の方お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。