港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングと歯並びに興味のある方は白金高輪リューズ歯科へ

2021/01/24

こんにちは、港区にある歯医者、白金高輪駅直結の歯科医院、白金高輪リューズ歯科でございます。

 

港区で、ホワイトニングと歯並びに興味のある方は白金高輪リューズ歯科へお越しください★

 

歯並びは同性異性問わず皆様気にされている方が多いと思いますが、ホワイトニングにより歯を白くすることは、以前までは女性中心でしたが、最近では男性でホワイトニング希望される方もかなり増えています。

 

男性でホワイトニングを迷っている方にもお伝えしたいこととしては、歯が明るく白いと、女性からも好感度がアップすることがわかっている、ということです。

 

とあるアンケートの結果では、

男性が受診してホワイトニングをすることをどう思いますか?

という質問に、好感がもてる、好印象である、と回答した女性は7割近くに上りました。

 

男性が白く綺麗な明るい歯だったらどう思いますか?

という質問にも同じく好感が持てる、好印象である、と回答した女性が6割となりました。

ホワイトニングという処置を希望して受診をする、という事実や、白く明るく輝く歯、というのは、女性から男性をみる際にもとてもプラスにみてもらえる、ということがよくわかる結果です。

 

歯のクリーニングやホワイトニングなどのお手入れをして、歯を綺麗にしている男性は、歯だけでなく髪や体などの全体の身なりも清潔にしている、というイメージをもってもらえるようですね。

 

 

今年は、新年入っていきなり、早くも緊急事態宣言が再び政府から発表されてしまいました。

このことにより、みなさんも去年同様心配や疲労などが蓄積され大変かと思います。

それに外食産業は再び乗り切るのが苦しい時期になってしまいました。

 

 

しかし、ひとつ感じたこととして、去年初めて緊急事態宣言が施行された際と比べると、当時の新型コロナウイルスの状況や情報が曖昧で知識がなかった頃とは違いますね。

どういったことに注意すべきか、や、こうして行動すればある程度大丈夫であろう、などの対策が少しはわかってきましたよね。

 

そのこともあり、「歯医者が危ない」などといったガセニュースが去年の緊急事態宣言の頃はメディアから報道されてしまっていましたが、実は歯科診療行為による感染の報告が一度もないことから、患者さん達からも、危険な場所ではないんだ、という認識に変わってきたように思えます。

 

 

歯科での虫歯や痛みのある治療は当然しないといけないが、歯石をとるクリーニングや、予防などの検診も不要不急の外出にはあたりません。

家からまったく出ずに口腔ケアが全くできていない人の方がよほど感染リスクがある、というのも認知されてきましたね。

 

 

港区白金にあります、白金高輪リューズ歯科では以前と変わらず患者さんが座った診察ユニット、器具などの、治療ごとの清掃、滅菌、消毒を欠かさずしてまいります。

また、院内の換気も随時おこなっております、安心してご来院くださいませ。

 

クリーニングやホワイトニングなど、ぜひご予約お待ちしております(*^^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。