港区で、ホワイトニング用のジェルをお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニング用のジェルをお探しの方は白金高輪リューズ歯科まで

2021/08/01

皆様こんにちは、白金高輪駅の歯医者、港区の歯科医院、でおなじみの白金高輪リューズ歯科でございます☆

 

梅雨が明けてから全く雨が降らず毎日がかなり厳しい暑さになってまいりましたね(>_<)

 

港区で、ホワイトニング用のジェルをお探しの方は白金高輪リューズ歯科までご相談ください☆

 

歯をホワイトニングする方法としては、まず歯科医院でおこなうホワイトニングが最もメジャーかと思います。

しかし近年ではネットや通販などでも様々なホワイトニング用ジェルが販売される時代になりました。

そして、歯科医院でホワイトニングを受けるとそれなりに高い費用がかかりますが、ジェルを自身で購入して使用する方が安いというメリットもあるように思えますね。

ただし、歯科医院でのいわゆるオフィスホワイトニングを想像しているとそう感じられるかもしれませんが、ホームホワイトニングという方法も歯科医院でお願いして始めていくことができます。

こちらもジェルを自身で使用していきながらご自宅でホワイトニングをしていく形式となります。

ただし、オフィスホワイトニング用のジェルと比較すると濃度の低いジェルとなるため、ホームホワイトニングや、通販でのジェルは1度の効果が少し減ります。

まずはホワイトニングのプロフェッショナルである白金高輪リューズ歯科までご相談いただきたく思います。

 

本日は、一般に販売されているホワイトニング用ジェルについて説明していきたいと思います。

そもそも一般販売されているホワイトニングジェルはどれくはい効果があるのか。

実は皆さんが思っているホワイトニングジェルにも、大きくわけると二種類あります。

一つ目は、ただ研磨剤が含まれていて、歯自体のブリーチ能力は一切ないペースと、いわゆる歯磨き粉です。つまり、実際にはこれは歯のホワイトニングジェルとは呼びません。歯の表面を磨き上げて着色やステインを落として綺麗にしているという仕組みなだけです。

次に、大きくわけた二つ目ですが、これは本当に歯を内部からブリーチする効果のあるホワイトニング用ジェルです。

これらはジェルの濃度次第でにホワイトニングの効果にも差があります。

 

しかし厚生労働省認可ではない海外からの輸入品のジェルが多く、ホワイトニング効果とひきかえに、凍みる、という声もよく耳にします。

 

歯科医院でのホームホワイトニングジェル、特に白金高輪リューズ歯科で取り扱うジェルは、厚生労働省認可、かつ、院長やスタッフ達も体感して納得しているジェルです。

おすすめですし、効果も高く、かつ凍みにくい、とてもよいジェルといえます。

 

またこれらのジェルについての続きも次週以降で説明していきたいと思います。

ぜひ白金高輪リューズ歯科までご相談下さい、お待ちしております☆


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。