港区で、ホワイトニングの手順を知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングの手順を知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

2020/12/27

こんにちは!

白金高輪駅直結の歯医者さん、港区の歯科医院、といえば白金高輪リューズ歯科でございます。

 

港区で、ホワイトニングの手順を知りたい方は白金高輪リューズ歯科までお越しくださいませ(^^)

 

ひとえにホワイトニングと言っても、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、またそれらの両方をあわせたデュアルホワイトニングがありますが、今回は歯科医院にて施術を受けるオフィスホワイトニングの手順について説明させていただきます。

 

まずは歯の表面のクリーニングと研磨です。

歯の表面に歯垢や歯石、ステインなどくっついた状態でホワイトニングをしたところで、ホワイトニング自体の効果を100%で引き出すのは厳しくなります。


そのため、ホワイトニング効果を高めるためにも、ホワイトニングをする前に基本的にはまず歯のクリーニングをすることになります。

 

そしてその歯の表面にはバイオフィルムと呼ばれるヌルヌルした最近の塊がついているので、それらを除去すれば、ホワイトニングの薬剤が歯にも浸透しやすくなります。

その後、専用の歯磨き用ペーストで歯の表面を研磨していきます。

 

次に、術前のお口の歯全体がわかる写真を撮影し、また現在の歯の明るさや白さを表すシェードを確認して記録します。

 

次に歯肉が薬液や紫外線によりダメージを受けないよう保護していきます。

 

オフィスホワイトニングで使用するホワイトニング専用ジェルは濃度の高い強い薬剤を使用するため、歯肉がただれたり傷つけたりしないよう専用のカバーを歯肉につけ保護しておく必要があるのです。

 

いよいよホワイトニング薬剤のジェルの塗布になります。

ホワイトニング薬剤を歯の表面へと順番に1本ずつ塗っていきます。

 

歯の表面へ塗り終えたら、専用のホワイトニング用器材で光を歯の表面へと照射していきます。

 

所定の時間を照射したのちに、歯の表面に塗ってあったホワイトニングジェルを除去し、再び新たな薬剤を塗り、そしてまた光の照射をする。

これらを通常一回の施術で3セットおこないます。

この間に、患者さんによっては歯が凍みたり痛みを感じたりなどの知覚過敏を起こす人もいらっしゃいます。

しかし白金高輪リューズ歯科で準備させていただいているホワイトニング薬剤は、その中でもかなり凍みにくいと評判の薬剤を使用しております。

 

さて、3セットが終わったらホワイトニング薬剤をすべて取り除きます。

 

最後は歯の表面の明るさや輝き出すために、専用のフッ素入りのペーストを使って研磨していきます。

これらがホワイトニングの手順となっております。

 

港区ではホワイトニングをしたい方や、美意識の高い方が近年本当に増えています。

 

ぜひ、クリーニングやホワイトニングをして明るく綺麗な歯を手に入れましょう!

 

ご予約お待ちしております(^^)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。