港区で、ホワイトニングのご予約をとりたい方はぜひ白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングのご予約をとりたい方はぜひ白金高輪リューズ歯科へ

2020/11/15

こんにちは、白金高輪の歯医者さん、港区の歯科医院、の白金高輪リューズ歯科です☆

 

港区で、ホワイトニングのご予約をとりたい方はぜひ白金高輪リューズ歯科へ(^^)

 

 

歯科医院にてホワイトニングをおこなういわゆるオフィスホワイトニングの最大の利点は、普段から気軽に使用できるホワイトニングをうたう歯磨き粉などと比べて、結果の白さが違う点です。

その理由は、使用しているホワイトニングジェルの効果が関与しているからです。

基本的に、普通の歯科医院で使用されているホワイトニング用ジェルは、主に過酸化水素と呼ばれる薬剤を使用し、歯自体を漂白することで白く明るくしていきます。

 

歯の表面の汚れを落として明るくするわけではなく、歯自体の内部からブリーチさせているため、明るくなる結果に差が出るわけです。

 

それに比べ、気軽に使用できる歯磨き粉などのホワイトニングをうたうグッズには、この過酸化水素のようなしっかり漂白する強い成分を入れることがは、日本の法律上できないのです。

 

基本的に歯磨き粉には、歯の表面の汚れを除去することが目的で、表面だけにしか作用しません。

 

つまり、歯そのものを内部からから明るく白くすることは不可能なため、みなさんが期待しているほどの効果を出すには無理があるのです。

過酸化水素という成分は漂白効果が期待できますが、人によっては痛みだったり凍みたりなどの欠点も多少あります。

 

しかし、近年ではそれにかわる別の成分を使用することにより、歯への刺激が少ないオフィスホワイトニングも可能になってきています。

白金高輪リューズ歯科では痛い、凍みるなどの刺激が少ないホワイトニング薬剤を使用しているため、安心してホワイトニングを受けていただけます(^^)

 

ご自身がどれだけ歯を明るく白くしたいか、それによってもどれだけ歯科医院に通うか、ホームホワイトニングも併用するのか、などかわってきます。

 

オフィスホワイトニングの方が、ホームホワイトニングや歯磨き粉で頑張って明るくするよりも、早めに効果があり煩雑な作業もかからないため便利です。

 

しかし、オフィスホワイトニングは手軽に歯医者さんにお任せでただ寝ているだけで明るく白くでき、いい薬剤を使用でかる分、コスト面が多少かさむというのが少しネックかもしれません。

そのため重要なのは、結婚式や大事な商談の前なので、単発で歯を明るくできればよい!なのか、継続的に明るい歯で笑顔を作り続けたい、といった理由なのか、目標を考えることです。

 

しっかりした明るさや美白、笑顔の好印象などを目的とするならばまずはオフィスホワイトニングを受けることが目的への近道となるはずです。

 

一方で、気持ち少し白くなればいい、歯の着色汚れやステインが落とせればいい、程度なら、それらを売りにしている歯磨き粉を使用するだけにとどめる、という選択肢もあります。

 

とりあえずは予約してご来院いただき、状態の確認やご希望のヒヤリングなどさせていただけたらと思います。

 

白金高輪リューズ歯科はお電話でもWebからでもご予約いただけます。

 

ぜひご予約お待ちしております☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。