港区で、ホワイトニングをマウスピースでおこないたい方は白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングをマウスピースでおこないたい方は白金高輪リューズ歯科へ

2020/11/08

こんにちは、港区の歯科医院、白金高輪の歯医者さん、の白金高輪リューズ歯科です(*^^*)

 

港区で、ホワイトニングをマウスピースでおこないたい方は白金高輪リューズ歯科へお越しください☆

 

そもそもホワイトニングには、歯科医院でおこなうオフィスホワイトニングと、ご自宅でおこなうホームホワイトニングがございます。

 

今回お話しするマウスピースを使ったホワイトニングは、ホームホワイトニングの話となります。

 

そして、ホワイトニングをやってみよう!というかたも、まず歯科医院にて、歯周病や虫歯のチェックをしてもらい、それらをしっかり解決させてからホワイトニングへとのぞんでいきましょう。

 

よく、急ぎでクリーニングなどせずに早くホワイトニングやってください、型どりしてください、という方もみかけます。

 

ただ、歯肉が腫れた状態や虫歯がある状態でホームホワイトニング用のマウスピースのために歯型をとったとしても、その後のクリーニングや治療で、お口の状況は変わってくるので、せっかく歯科医院にてマウスピースを作っておいても、その後フィット感が悪くなりあわなくなってしまうことがあります。

 

ではホームホワイトニングの流れですが、患者さんが実際に歯科医院にきて、歯型をとります。

歯型はお一人お一人違いますので、その患者さん専用のマウスピースを作製することになります。

 

次の来院時には専用のマウスピースが出来上がっているはずです。

そのマウスピースの内側に、ご自身でホワイトニング用のジェルを注入し、そのままお口へとはめていきます。

 

この時、ホワイトニングの薬剤の量を多量に入れすぎてしまうと、薬剤がマウスピースから溢れてしまうので、適量を守る必要があります。

そしてお口にマウスピースをセット後はそのまま数時間おきますが、寝てしまうことがないように気を付けましょう。

 

ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングと違い、効果の即効性を感じるのは難しいです。

専用の薬剤の濃度にも差があるためです。

歯が白い、明るいだけで、話したり接したりしてる相手には、清潔感のある明るい雰囲気を印象づけることができますし、ご自身も自然と笑顔が出てくるようになります。

 

そして、このマウスピースで一石二鳥を狙うなら、マウスピース矯正をしている方や、したかった方、は要注目です。

 

矯正をマウスピースでおこなっている方は、そのマウスピースを利用してホームホワイトニング用の薬剤さえ歯科医院で購入すれば、そのままホワイトニングも自宅でできてしまいます。

 

マウスピース矯正や、ホワイトニングに興味のあるかたは、ぜひ白金高輪リューズ歯科までご相談ください☆

ご予約お待ちしております(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。