港区でホワイトニングを即日でしたい方は一度白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区でホワイトニングを即日でしたい方は一度白金高輪リューズ歯科へ

2020/10/04

どうもこんにちは(^o^)

港区の歯科医院、白金高輪の歯医者さん

 

白金高輪リューズ歯科です★

 

港区でホワイトニングを即日でしたい方は一度白金高輪リューズ歯科へお越しくださいませ。

 

とは言っても、ほとんどのケースで当日の即日の施術ができないことが多いです。

 

 

その理由と致しましては、患者さんのお口の健康と安全や、ホワイトニング施術の効果を考えるとそれが最善策と考えられるためです。

 

どういうことかと説明させて頂きますと、たいていの患者さんが、着色や歯石などそのまま付着した状態でそのような希望をされるからです。

 

もちろん、ご自身で普段から相当念入りにケアをしており、また他院で歯石除去をしてもらって1週間以内、などという状態であれば即日の施術が可能なケースもございます。

 

ただこれらは相当稀ですよね。

 

また、同一の歯科医院にて検査やクリーニングを受けてからの方が、そこの担当医や担当歯科衛生士さんは、その患者さんの状況を把握してからホワイトニングへと臨めます。

 

 

さて、そのお口の中が汚れてしまっているケースでは、その日は検査やチェック、クリーニング、そしてカウンセリングをする形となります。

 

また、クリーニングして清潔になった状態の歯は、なにもせず即日に処置した歯に比べ、ホワイトニングの薬剤が歯の中へと浸透しやすく、効果がより一層出やすくなるのです!

 

また、さらにご自身で気がついていないケースで、歯周病だったり、むし歯や膿など、他の病気が存在したりすることがあります。

 

 

歯周病の場合は検査やクリーニングの後に、さらに深い歯周ポケットの歯石を除去する歯周病治療をまずすることが重要です。

 

また、むし歯や膿などの感染源がある場合はそれらも治療してからのホワイトニング、という形を推奨します。

 

感染源があるのにホワイトニングしたところで、効果が薄いとともに、むし歯にホワイトニング薬剤が染み込むことにより、むし歯に痛みが走ったり、悪化させる恐れもございます。

 

汚れている歯やお口の状態なのに、患者さんの希望のまま即日ホワイトニングをしてしまう歯科医院は、一見患者さんにとって都合がいいようにみえて、あまりいい歯医者さん、とは言えないと思います。

 

しっかりその場の状況だけでなくらその後の効果まで、患者さんのことを考えて処置していく歯医者さんが、あるべき形だと考えます。

 

とはいえ、即日で絶対ホワイトニングができない!というわけでもないので、ぜひ一度白金高輪リューズ歯科までお越しくださいませ!

 

ご予約お待ちしております☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。