港区で、ホワイトニングや口腔ケアについて興味のある方は白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングや口腔ケアについてご興味のある方は白金高輪リューズ歯科へ

2020/09/27

みなさまこんにちは!

港区の歯科医院!

白金高輪駅前の歯医者さん!

といえば白金高輪リューズ歯科です★


最近では屋外やお店の中等、様々な場所でマスクを装着している人だらけのご時世となりましたね。



もしかしたら、2019~2020年に誕生した子供達は、マスクをして過ごすのが大人としての常識。

人間とはそういう生物なのである、という感覚に自然となっていく可能性もありますよね。


子供達が大きくなり就学した頃には、自身での考えや意識もハッキリとしてきていて、また日本や世界の過去のニュース、やバックボーンを学習して、そもそも世界の人間達は普段はマスクはしていなかったことや、そもそものマスクの意義、などを覚えて学習していくのかもしれません。


また、その時期にはもう新型コロナウイルスのワクチンを全世界の人々が接種して、昔みたいに、飲食工場や、病にかかられている患者さんや医療従事者などマスクが絶対とされる職業の方々を除く人々は、マスクをしないで普通に元気にみんなで触れ合える世の中になっていることを、切に望みます。


さて、港区で、ホワイトニングや口腔ケアについてご興味のある方は白金高輪リューズ歯科へ是非お越しください☆

みなさまは口腔ケアを普段から徹底し衛生的にしていると、インフルエンザウイルスによる感染への予防ができる、というデータがあるのを知っていますか!?


これはもうデータとして出ているのです!

そして、今回の新型コロナウイルスに関しても、インフルエンザウイルスと同等に予防へと繋がる可能性もあるのではないかという意見が出てきているのです。


しかし、新型コロナウイルスへの感染予防に確実に効果がある、とまでは医学による科学的根拠さまだありません。


ただそれでも言えることは、疲れていたり寝不足により免疫力が下がってしまっていたり、お口の中を不衛生にして放置している状態では、感染の危険性が上昇してしまうのも事実です。






近年死因の第三位になっている肺炎は、ご高齢の方々には特に多く、口腔ケアができていないと誤嚥性肺炎のリスクは急上昇します。

つまり、口腔の健康状態ととても深い関わりがあるんですね(>_<)



新型コロナウイルスでお亡くなりになられた方の中でも、特にご高齢の方々がとても高い割合で占めています。


近年話題となっている誤嚥性肺炎という病気も、かかられる方はほとんどが高齢者の方々なんです。

 


コロナ渦の中でも、日頃から口腔ケアを怠らずしっかりしていれば、この誤嚥性肺炎にはならずに済んだかもしれない、というご高齢の方々が実はとても多く存在するのです。


昔から流行っているインフルエンザ。

そして今年に入って猛威をふるっている新型コロナ。

近年死因の第三位へと急上昇してきた肺炎。

 

これらを未然に予防するために、普段からの口腔ケア、定期清掃は欠かさずやっていくことをオススメ致します。




不要不急の外出を受診を控えてください、などと今年の頭には言われていましたが、痛みはなく不急とまではいかずとも、不要なんてことは全くもってないんです!!

 

そこを勘違いしてしまい自粛自粛でメンテナンスさえもしてない方々が本当に多いです。


最後のメンテナンスから6ヶ月以上遠ざかってしまっている方は、積極的にお口のケアにいらしていただきたいと思います!

 

口腔ケアをした上で、PMTCやホワイトニングをしていけば、より一層清潔かつ健康でいられます☆


白金高輪リューズ歯科のクリニック内は密にならないためにも、普段から患者さん同士の予約の時間もあいております。

また、各診察台もそれぞれ個室となっているため、ソーシャルディスタンスも保たれていてご心配いりません。








みなさまのご予約、心よりお待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。