それに対して薬局のホワイトニングは、歯自体を明るくすることはできないのです。

含有成分にも、過酸化水素や過酸化尿素は含まれていません。
薬局のホワイトニングをうたう歯磨き粉でできることは、歯の表面に付着しているステインや汚れをある程度取り除くだけで、厳密にはホワイトニングではなく、歯のクリーニングを少しかじっている、と表現した方が近いと思われます。

 

 

では、なぜ薬局の物はホワイトニングといっていても、過酸化水素や過酸化尿素を含んでいないのか。

 

実はこれらは劇薬で、日本が決めた法律や医療法で定められた規則なのです。

歯科医院でおこなわれるホワイトニングは、歯科医、歯科衛生士のみが許された国家資格が必須なのです。


薬局のスタッフさん達にはそのライセンスがないため歯医者のような劇薬のホワイトニングジェルを取り扱えないことになっているのです。

 

薬局の歯磨き粉は、歯医者さんで使っているホワイトニングジェルとは全く別物であるため、効果も全く違うのです。

先ほども述べたように、歯の表面についている着色やステインなどを取り除いて綺麗にしているので、歯自体の元々の明るさをさらに白くしているわけではないのです。

汚れを落とす、という意味ではもちろん効果のある方法なのですが、港区の患者様に多いお悩みの歯の黄ばみや、元々の明るさをさらに白く明るくしたい、という場合はこういった薬局のものでは効果がなく、歯科医院にきてホワイトニングをやらねばならないのです。

 

港区の患者さんたちは、薬局で満足できない方も多いのが事実で、ぜひ白金高輪リューズ歯科までご予約いただけたらと思います。

お待ちしております☆