ホワイトニングで市販の物でおすすめを知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

お問い合わせはこちら

ブログ

ホワイトニングで市販の物でおすすめを知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

2021/11/21

皆様こんにちは!

白金高輪の歯医者さん、港区の歯科医院、でおなじみ白金高輪リューズ歯科でございます。

 

 

ホワイトニングで市販の物でおすすめを知りたい方は白金高輪リューズ歯科までご相談ください。

 

歯のホワイトニングして明るくしていきたいし、よくおすすめもされるけど、費用が気になるという方も多いと思います。

また、市販の物でホワイトニング作用を売りにしている歯磨き粉があるけど、効果がどれだけあるかもわからないし、おすすめを教えてほしい、という声もよく白金高輪リューズ歯科では耳にします。

 

まずは、歯医者さんや歯科衛生士さんにみてもらった上での歯科医院でのホワイトニングをおすすめしますが、いわゆる薬局やオンラインでの市販のホワイトニング効果推しの歯磨き粉でもどれだけの効果があるのか、どういった仕組みなのか、をご説明させていただきます。

 

歯科医院へ通わずに安く楽しておすすめの歯磨き粉のみで綺麗なホワイトニングができないかと考えてる港区の患者さんも多いように思います。

 

ただし、端的に伝えますと、市販の歯磨き粉だけで歯をホワイトニングしたかのように明るく白くすることはできません。

ホワイトニングに含まれる過酸化水素や過酸化尿素という成分が歯を漂白させる素材なのですが、それらはいくらおすすめの市販の物でも入れることはできないことになっているのです。

 

そうなると、いくらホワイトニング関連のおすすめの市販の歯磨き粉を使っても効果がないのでは意味ないのでは、と思う方もいるかもしれません。

しかしそれらの市販のおすすめの歯磨き粉には、ステインや着色汚れを化学的にうかせて落とし、その歯面への再付着を予防する働きがあるのです。

そのため、それはそれで綺麗になるのです。

 

歯医者さんにて治療してもらうホワイトニングには、専用ジェルの中に過酸化水素や過酸化尿素という、市販の物には含まれていないブリーチ用の物質が入っているため、歯を内部から明るく漂白させることが可能なのです。

つまり、成分としては濃度も高く、おすすめしている市販のホワイトニング用歯磨き粉などに入れてしまい毎日使用してしまうと、歯が凍みたり歯肉にダメージなどを与えてしまったりなどの大きなデメリットが生じます。

そのため、おすすめされている市販の物はホワイトニング効果は低くマイルドになっているわけですね。

いわゆるホワイトニングをしたければやはり歯科医院にて歯科衛生士さんに施術してもらう方が安全ですね。

 

市販の歯磨き粉に過酸化水素や過酸化尿素が含まれていないのは、こういった意味合いからなのです。

 

それでも、やはり普段から使用する歯磨き粉でも、当院の院長、スタッフなども使用するおすすめの市販品もあります。

 

ぜひ白金高輪リューズ歯科にて一度ご相談いただけらと思います。ご予約お待ちしております☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。