港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングをクリニックにて受けていきたい方は白金高輪リューズ歯科まで

2021/05/23

みなさんこんにちは、

港区の歯医者、白金高輪駅にある歯科医院、といえば白金高輪リューズ歯科でございます(^-^)/

東京の緊急事態宣言はさらに延長するのでしょうか、、また全国的にも東京都以外も緊急事態宣言が発令された地域もあり、早くみなさんがワクチン接種をし、安全な世の中になってほしいですね。

 

さて、港区で、ホワイトニングをクリニックにて受けていきたい方は白金高輪リューズ歯科までぜひお越しください!

ご相談も受け付けております(*^^*)

 

というのも、ホワイトニングだけをやるホワイトニングサロンのようなところで施術を受けることもできますが、そうではなくしっかり歯科診療所にて、クリニックにてホワイトニングを受けていきたい、という方が多いのです。

理由はやはり安心感、ですね。

 

サロンで受ける場合、ホワイトニング前に必要な歯周病や虫歯の検査をしない所も多く、その場限りの治療になってしまうことも珍しくありません。

ホワイトニング以外も丁寧に診てもらえるしっかりした歯科クリニックにて、歯周病の歯周ポケット検査や、虫歯のチェックなどをすることが重要なのです。

歯石が多く付いていたり、着色があったり。虫歯があったりした状態でホワイトニングをしてしまうと、様々なデメリットが起こり得ます。

歯石やステインがついたままだとホワイトニングの結果がまだらになってしまったり、思うように明るくならなかったりするのでクリニックにてしっかりクリーニングをしていくことが重要です。

また、虫歯があったり欠けたりした状態に気がつかすホワイトニングをしてしまうと、そこから薬剤が入り込みかなり凍みてしまったり痛みが出てしまったりなどの危険性があるため、それもクリニックにて事前にしっかり治療をしておくことが大事です。

 

そして、クリニックにて歯周病や虫歯の治療を終えたあとホワイトニングをしたら、そのせっかく白く明るくした歯をしっかりケアすることでその白さを持続させましょう!

 

クリニックにてホワイトニングをした後の歯は、普段のコンディションとは少し異なっています。

カレーのような食べ物、コーヒー赤ワインなような飲み物など、色の濃い飲食物は控える方が無難です。

ただ好きで好きで仕方がなく、控えるのが難しい際は、その食べた後や飲んだ後に、少し工夫をするとかわってきます。

その辺りもクリニックにてアドバイスを詳しくしております。

飲食の後が重要で、そこで意識することにより変色や着色、後戻りなどリスクを下げることができます。

例えば、摂取後早めに歯を磨いたりそれが難しくてもお口をゆすいだりすると良いでしょう。

また、ストローを使用してコーヒー、紅茶などを飲み、口全体、歯全体にいきわたらせない、というのも1つの手です。

 

ぜひ、クリニックでのホワイトニングを体験していただきたく思います、白金高輪リューズ歯科までご相談くださいませ☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。