港区で安全なホワイトニングをお探しの方は白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、安全なホワイトニングをお探しの方は白金高輪リューズ歯科へ

2021/02/21

こんにちは、白金高輪駅直結の便利な歯医者さん、港区の歯科医院、といえば白金高輪リューズ歯科でございます☆

 

港区で、安全なホワイトニングをお探しの方は白金高輪リューズ歯科へご相談ください(^-^)

 

一般的に、歯科医院や病院にて導入されているホワイトニング用薬剤は、過酸化水素や、過酸化尿素が含まれたジェルです。

これらを使って、歯を内部から漂白し白く明るくしていく、という作用です。

しかしこれらの専用薬剤は、濃度も濃く、誤った使い方や不注意により肌や粘膜に炎症を起こしてしまうこともあります。

また、国家資格のもった歯科医師や歯科衛生士が常駐するわけではないホワイトニングサロンだと、この辺がやや不安に感じられることもあります。

そのため、白金高輪リューズ歯科では安全、安心のホワイトニングをご用意しております☆

 

 

 


さて過酸化水素とはいわゆるオキシドールと呼ばれる薬品です。

古くから日常の家庭や、病院、診療所など医療のシチュエーションでも幅広く使われてきています。
そのため、この過酸化水素やオキシドールという名前は聞いたことある方も多いのではと思います。一般的に傷の消毒によく使用されるマキロンもまさにこれですね。
ちなみに、白金高輪リューズ歯科で使用しているホワイトニング薬剤の濃度では、歯自体への影響は全くなく安全ですのでご安心下さい(^o^)
しかし、歯が凍みるという象牙質知覚過敏症になる方は時々いらっしゃいます。


なぜこのような症状を起こすことがあるかというと、ホワイトニングをすることにより歯表面を普段から覆って守ってくれているペリクルという薄い膜が部分的にめくれてはがれてしまうからです。

このペリクルは、1日経つとまた出来上がり歯の表面を覆ってくれて元通り守ってくれますのでご安心下さい。

そのためこの知覚過敏という症状は、あくまでも一時的なものなのです。

ただし術後もしばらく気になる方は、象牙質知覚過敏用の歯磨き粉のシュミテクトを普段使いすることをオススメしております。

またこのホワイトニングの凍み方も本当に個人差があり、白金高輪リューズ歯科で使用しているホワイトニング用薬剤はとても安全かつ凍みにくいジェルを使用しています。

そのため白金高輪リューズ歯科では凍みないかたの方が圧倒的に多いです。

この知覚過敏は必ずしも発症するわけではないのです。 

 

その辺のホワイトニングへの不安のある方や、安全性の心配な方、どんどん白金高輪リューズ歯科へご相談ください!

 

基本的に病院、診療所でのホワイトニングは安全と思っていただいてよいのですが、中には厚生労働省認可のものではないホワイトニング薬剤を使用している病院もあります。

白金高輪リューズ歯科では認可のホワイトニング薬剤を使用しておりますのでご安心下さい、ご予約お待ちしております☆


 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。