港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングが受けられる病院をお探しの方は白金高輪リューズ歯科へ

2021/02/14

こんにちは、港区の歯科医院、白金高輪駅前の歯医者さん、でおなじみの病院の白金高輪リューズ歯科でございます!

 

最近は二月にしては暖かい日が増えてきましたね、そのせいで花粉もついに飛散開始したそうで(>_<)

 

 

港区で、ホワイトニングを受けられる病院をお探しの方は白金高輪リューズ歯科へお越しくださいませ(^^)

 

また、ホワイトニングを受ける前に必ず歯や歯肉の検査やクリーニングを受けましょう。

虫歯がある場合はその治療が優先です!

 

ちなみに虫歯の治療をする際に、みなさんがよく勘違いしている落とし穴があります。

保険適用になっている銀歯の詰め物、被せ物です。

これらのデメリットを見た目だけだと思っているかたが本当に多いです。

この銀歯で詰めるともう虫歯にならない、無敵だ、と勘違いしているケース。

また、実は健康面にも非常に害がある材料だということをご存じない方がほとんどなのです。

 

この治療に日本で積極的に使われている銀歯はアレルギーの危険性が高く、体への毒性があるため、実は他の先進国ではもう使われていないのです。

日本は遅れていますね。。

しかし歯科保険制度があるのも日本くらいなのです。それが故にこういったことを招いているので、実は歯科の保険制度はいいことばかりでもないのが現状です。



銀歯の構成成分は、金銀パラジウム合金という正式名称で、様々な金属が含まれているのです。

これらの金属はイオン化傾向が高く、つまり錆びやすいです。

すなわち金属アレルギーを引き起こしやすいということです。

また、現在金属アレルギーを自分はもっていないから安心だと、ということもないのです。

この溶けだした金属イオンが、体の中でどんどん蓄積していくことにより、それがある時爆発するように、突然金属アレルギーを引き起こす、ということも珍しくありません。

そしてそれがひどくなると口の中だけにとどまらず、手足まで発疹がでるケースもあるのです。

 

 

 

ところで、歯の色といあのは普段の生活でもだんだんと変わるものなのです。

赤ワイン、コーヒー、紅茶、日本茶、喫煙などにより、歯の表面にステインがついたり、汚れがついたりします。

その他にもエイジングにより、若い頃と比べて段々と歯の色が暗くなり黄ばんできます。

これに対抗して白い歯をキープし、明るく輝いた歯をもっていると、周りの方には美しくや若々しい感覚を与えることできるのです。

 



歯科医院や、歯科病院、大学病院にてホワイトニングの施術をうけることにより、歯を削ることなく審美的な白い歯を手にすること実現します。

病院で治療を受けるオフィスホワイトニングは、は専用薬剤を歯の表面に塗布し専用の機器で光照射するのみ。

自宅でご自身でおこなうホームホワイトニングも、濃度こそ異なりますが、ホワイトニング専用薬剤を自身でマウスピースにいれ装着するのみ。

機械的ダメージはなく、化学反応により歯を内部から漂白し明るくします。

 

 

ぜひ病院で、クリニックで、専門のホワイトニングを体感してみてください!

ご予約はぜひ白金高輪リューズ歯科まで☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。