港区で、ホワイトニングで白い歯を手に入れたい方は白金高輪リューズ歯科へ
2021/09/05
みなさんこんにちは、港区の歯科医院、白金高輪の歯医者さんでおなじみ、白金高輪リューズ歯科でございます☆
最近は秋には突入したものの、まだ暑い日が続きますね。ただ今年の夏は雨も多く、白い雲に覆われる日も多くおかしな天気でした。
季節のかわりめではありますが、皆様体調には気を付け下さい。
さて、ホワイトニングは白い歯を実現させ、美しさだけでなく、笑顔と自信、社交性も生みます。
ご経験のない方はぜひ試してみませんか?
港区で、ホワイトニングで白い歯を手に入れたい方は白金高輪リューズ歯科へお越しください★
以前のブログでも記載していたような内容で、興味深いアンケートとして、女性からみた男性のお口のことで目がいく点はどこですか?という質問に対しては、半数近くの女性が「歯の色」、と回答しています。やはり当然ですが白い歯が人気です。
この回答は2位の「歯並び」よりも多い1位の結果となりました。
理由としては、歯の色がよごれている人は、自身が周りからどうみられるかなどの身だしなみに気がまわっておわらず、気配りや配慮などに無頓着な人なのではないか、とまで思えるからだそうです。それに対して、白い歯の人はみだしなみに気の遣える人、と思われるようです。
また、歯が着色だらけだったり黄ばんでいたりすると、口臭がしてきそうであまり近づきたくない、という意見もあるようです。港区では特にニーズが高まってきており、港区の歯科医院では導入しているところが多いと思われます。
近年では白い歯に憧れる人が増え、ホワイトニングが比較的敷居が下がり、どこの歯科医院でもしやすい環境になってきました。
そして暗く黄色い歯が際立ち、そこをみられ、自身の身だしなみへの管理の低さと判断されてしまう世の中になってきたと言っても過言ではありません。
また男性となると、ビジネスで白いシャツを着用することも多いですよね。
そうなると、その時に白い歯ではなく、色があまりに暗く黄色かったり、着色ステインなどがついていると、白いシャツは際立っても、逆に歯の色が不衛生な用にみられかえって目立ってしまいます。そのため、特に黄ばみが目立ってしまうわけです。
白い歯だけでなく口まわり、口もとというのは意外に結構みられているものなんです(>_<)
打ち合わせや会議、講演など人前で積極的に話す機会のある営業、接客業のように、対面での近い距離感でface to face でのシーンが多い方は特に注意が必要ですね。歯が白いかどうか結構みられているようです。
ホワイトニングの効果は、普段の肌の日焼けと同じように個人差はあります、しかし確実に白い歯というホワイトニングの効果を感じられものです。
港区の白金高輪リューズ歯科で、ぜひ白い歯を体感してください、ご予約お待ちしております!