港区で、ホワイトニングを安い値段でお考えのかたは白金高輪リューズ歯科までご相談を

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングを安い値段でお考えのかたは白金高輪リューズ歯科までご相談を

2021/09/12

こんにちは!白金高輪駅すぐの歯医者さん、港区の歯科医院でお馴染みの白金高輪リューズ歯科でございます。

 

港区で、ホワイトニングを安い値段でお考えのかたは白金高輪リューズ歯科までご相談をまずいただけたらと思います。

 

基本的に歯科医院で施術を受けるホワイトニングは値段が安いとは難しく、どうしてもそれなりに高めになってしまうものなのです(>_<)

 

安いホワイトニングが歯科医院では実現が難しい理由はまたのちほど説明いたしますが、

安いホワイトニングをとにかく希望する、という場合はセルフホワイトニング、という選択肢も一応あります。

このセルフホワイトニングは、専門のホワイトニングサロンでおこなう手法と、市販の安いホームホワイト用キットを自身で買って家でおこなう手法の2パターンあります。

 

セルフホワイトニングの専門のサロンというところには、ホワイトニング用のキット、器材などが準備されています。その準備されている器材を患者さん自身が扱って、自身でホワイトニングの処置ををおこなっていきます。そのためまず安いホワイトニングというのが、港区であるにも関わらず実現するのです。

サロンの店員さんたちはライセンスをもつ歯科医師や歯科衛生士ではありません。

そうすることで、値段は数千円のところが多く、安いホワイトニングとなるわけです。このように安いホワイトニングをどうしてもしたいかたには、このような方法もあることは知っておいてもいいかもしれません。

ただしデメリットも多くあります。

歯科医院で扱う専用のホワイトニング剤よりも濃度が低かったり、なにか問題が生じた際も歯科医たちが不在のため安全な対応できなかったり、色々不安材料もあるわけです。

安い値段の方を重視するか、安全かつ結果もよりしっかりでるホワイトニングの方を重視するか、これは患者さん次第になります。

さて、薬局やインターネットなどでセルフ用のホワイトニングキットを買うという選択肢もひとつの手ではあります。ご自宅でおかなうスタイルのため、セルフホワイトニングよりさらに値段は安いホワイトニング法になります。

ただ、そもそもこれらをホワイトニングと呼んでいいものなのか、というほど効果もそれなりです。安いだけあってあまり過度な期待はできません。

例えばホワイトニング効果のある歯磨き粉はよくある安い歯磨き粉よりは割高になるとはいえ、ホワイトニングよりは安いです。

しかし、ホワイトニングに含まれる過酸化水素や過酸化尿素、といった専門の成分は含まれていないため、やはり効果は低くなります。

また、他にも同じく安いキットで、歯の消しゴムというものもありますが、これは基本的におすすめしていません。

研磨剤が含まれたもので歯の表面を擦って見た目を綺麗にしますが、あくまでも一時的で、かつ歯を傷つけてしまいます。

 

安いホワイトニングに重きを置きすぎるとデメリットもあることを知ってほしいと思います。

港区の患者さんたちには、やはり歯科医院でのオフィスホワイトニングや、歯医者で作るホームホワイトニングを選ばれる方が多い印象です。

ぜひ、港区の白金高輪リューズ歯科までご相談、ご予約いただけたらと思います(^^)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。