港区で、ホワイトニングがどこまで白くなるか興味のある方は白金高輪リューズ歯科へ
2021/01/17
こんにちは、港区の歯科医院、白金高輪の歯医者、の白金高輪リューズ歯科でございます。
港区で、ホワイトニングがどこまで白くなるか興味のある方は白金高輪リューズ歯科へお越しくださいませ。
歯を白くするホワイトニング、実はこのホワイトニングは見た目を白くすることが目的ですが、結論からいうとその効果は本当に人それぞれです。
1度で明るくなるかたもいらっしゃれば、何度か通って希望の白さになるかたもいらっしゃいます。
そして、ホワイトニングは実は口臭予防にも関係があるのです。とはいえ、ホワイトニングをすれば口臭が消えます、という意味ではありません。
まず、口臭といっても原因は色々とあげります。
その中の一つとして、プラークや歯石が付着していたり、歯周病がまずあげられます。
歯科医院へホワイトニングをしにいくと、まずその前に基本的には歯の歯石除去のクリーニングを受けることがほとんどです。
そうすることにより、口臭の原因の一つであるプラーク、歯石をとりさることが実現し、最終的に歯周病の治療や口の臭いが改善されるという流れです。
白い歯は仕事や営業でも有利に働くことが多いのです。
近年欧米では、太っているだけで採用面接試験を不合格になるということもあるそうです。これは、食生活の方で自己管理ができない人は、仕事面でもそうであろうと思われてしまうからです。
働く社会人男女にヒアリングしたアンケートがあります。それは、仕事があまりできなそう、共にあまり働きたいとは感じない思うのはどのような人ですか?というものです。
身だしなみがあまり綺麗ではない、髪が汚れている、に続き三番目に、歯が汚れて黄ばんでいる、がランクインしてしまっています。
歯のクリーニングやホワイトニングで改善できるものが、体型や身だしなみと同じように自己管理の一部として歯の方も見られてしまっていることが、このアンケートでわかりますね。
また、白い歯にすることにより、周りの方々からは若々しくみられる、ということもわかっています。
さきほどのアンケートとは別に、
歯の印象が、顔の雰囲気にどれだけの影響を与えるかというヒアリングもあります。
歯がくすんで暗い色をしてる方のイメージとして、大半の方々からは、実年齢よりも歳をとっているようにみえてしまうという意見が出ております。
歯のホワイトニングをするだけで、3歳若返る、ともいわれています。
面接採用の場合も、試験監督の方々はほぼ全員が白い綺麗な歯の人を選ぶ、という結果が出ております。
このことからも、やはり綺麗な歯が面接採用でも優位にはたらくことがわかります。
ホワイトニングをすることによりどこまで白くなるか、や、一度でどれだけ白くなるか、は個人差があります。
しかし明るい白くなった歯によって悪い影響が出ることはありません。
ぜひ港区の白金高輪駅前にあります、白金高輪リューズ歯科までご相談ください、ご予約お待ちしております☆