港区で、ホワイトニングの流れを知りたい方は当歯科医院まで

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングの流れを知りたい方は当歯科医院まで

2021/09/19

こんにちは、港区の歯科クリニック、港区の歯医者、の白金高輪リューズ歯科です★

 

最近は港区では梅雨でもないのによく雨が降りますね、まるでこの夏は梅雨のような流れで過ぎていきました。

 

しかし、雨がないと暑さが厳しい日も多々ありますね(>_<)

とはいえ、これぞ夏!という流れでもありますよね。

ホワイトニングやクリーニングは白金高輪リューズ歯科でも人気の流れとなっておりますが、マスク生活になっているのでそれを理由に口元を隠してしまえ、という考え方も中にはいらっしゃっておざなりになっている方もいらっしゃいます。

 

 

最近では皆様の生活必需品となったマスク、流れで当たり前のように皆様されていますが、これについても取り扱いには注意が必要です。

 

 

昨年、日本救急医学会、臨床救急医学会、感染症学会、呼吸器学会からはコロナウイルスが港区だけでなく全国的に蔓延してしまっている流れの中で、熱中症に対しての注意としての宣言が通達されたのです。

 

それらの注意点というのをここであげさせていただきますと、

 

室内では、部屋の換気をしっかりおこない空気の流れの道をしっかり作ってあげ、頻繁にエアコンの温度をコントロールし室内温度設定に注意するようにしてください。

 

 

 

そして部屋の外、つまり外出時の際は、マスクを長くしていることでご自身の体へ負担がかかってしまうため、流れでマスクをしてしまう癖に気を付け、臨機応変にマスクは外して体を休ませてあげることも大切です。

ノドがかわいたなぁ、といえ自覚が感じられなくても頻繁に飲水をすることが大切です。気づかない内に口の中は乾燥しているもので、また乾燥していると菌が繁殖しやすくなる、という流れなのです。

マスク生活になっていても、歯科検診にて歯のクリーニング、お掃除はしっかりしてホワイトニングをして美しい状態をぜひ保って欲しいとおもいます。

 

 

まだまだこれら以外にも注意点は通達されていましたが、ご自身で普段から簡単にやっていける流れはこれらの行動かと思われます。


またその室内のエアコン温度設定についてですが、室内換気のため空気の流れを促すため入り口のドアや窓を開けておくため、理想よりも部屋の気温が上昇してしまうため、設定を通常以上に低くしてコントロールすることで、ウイルス予防、熱中症予防のどちらも実現させることが重要なようです。

 

 

 

以上の通達を元にに我々白金高輪リューズ歯科では、室内換気の時、室温の設定温度をやや低めにしています。

 

もし、寒く感じられるかたや、冷え性のだという方々がいらっしゃった時のために、毛布も準備しております。

 

ご希望の方はスタッフまでお知らせくださいませ。

 

 

スッキリ気持ちのいい天気になってきたことで、お口もスッキリ、ホワイトニングもしていきたい方。

 

港区でホワイトニングの流れを知りたい方は白金高輪リューズ歯科までお問い合わせください☆

 

 

簡単にそのホワイトニングの流れをお伝え致しますと、オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングでも行程は全く異なります。

 

オフィスホワイトニングならば、専用の薬剤を歯の面に塗布し、専用の光を長く照射する。

これを何回か繰り返すことにより歯が明るくなる、という流れです。

 

 

ホームホワイトニングならば、あらかじめ型どりしておいた歯型からマウスピースを作製し、そこに専用の薬剤をご自身で流し込み、長時間放置。

これで歯が美白へと誘われる、という流れです。

 

どちらも港区では大変人気のおすすめのホワイトニングの流れとなりますので、ぜひご予約お待ちしております★

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。