港区で、ホワイトニングによる美白を手に入れたい方は当歯科医院まで

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングによる美白を手に入れたい方は当歯科医院まで

2020/06/14

こんにちは、港区の歯科医、港区の歯医者、の白金高輪リューズ歯科です!

 

港区で、ホワイトニングによる美白を手に入れたい方は当歯科医院まで☆

 

本日はホワイトニングに目を向ける前に、もし一本でも歯がないまま放置してしまっていたら?というところに着眼して説明していきたいと思います。

 

 

歯一本ない程度なら、生活はまだできてるしいいか、と放置している方を時々お見かけします。

 

しかしそれは大変危険なことなのです。

 

まずそのまま放置しておくと、両隣の歯が傾いてきたり、噛み合わせの歯が出てきて伸びてきてしまったりします。

そうすると普段の噛み合わせがずれてきてしまい、思うように噛めなくなってきます。

しかもそれは本人の自覚症状のない程度に徐々に起こることなので、大丈夫だ、と本人は思っていても既にずれてしまっていることもあります。

 

そしてそれを続けていると、だんだん外見でみてもわかるくらいに口の位置や角度が左右でずれてきます。

さらに肩こり腰痛の原因になり、やがては左右の脚の長ささえも違ってきてしまうのです。

 

前歯がなくなるとさすがに見た目を気にされて治療を望む患者さんが多いですが、奥歯だと見えない場所なのでついつい放置しがちです。

しかし奥歯が、一番食事において、咀嚼において重要な役割を担っており、咀嚼効率が落ちると、胃への負担も大きくなります。

そうなると太る原因であったり、他の疾患へと繋がったりする原因になります。

 

前歯のホワイトニング、を希望される方でも、他に治療が必要な部位がないか、いまいちど確認するためにも、ぜひ検診へいらしてください。

 

その後、美白の歯を手にいれるためにも当歯科医院にて、ホワイトニングをしていくお手伝いができたら光栄です。

 

ご予約お待ちしております☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。