港区で、歯磨き粉でのホワイトニングをお考えの方は当歯科医院へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、歯磨き粉でのホワイトニングをお考えの方は当歯科医院へ

2020/06/21

こんにちは、港区の歯科医院、港区の歯医者、の白金高輪リューズ歯科です。

 

港区で、歯磨き粉でのホワイトニングをお考えの方はぜひ当歯科医院へお越しくださいませ☆

 

歯磨き粉にもたくさんの種類があり、どういった基準で選んでいいかわからない、という患者さんからのお声をよく耳にします。

 

近年の歯磨き粉には、虫歯予防の成分や、歯周病予防の成分などだいたい入っております。

 

そこで、他に差がある部分としては、知覚過敏への治療効果に対して特化していたり、着色を落とすことへ特化していたり、などがあげられます。

 

知覚過敏への効果といたしましては、まずブラッシングの仕方、歯ブラシの持ち方、圧力のかけ方、などでも改善の余地は大いにあります。それに加えて知覚過敏用歯磨き粉を使用するとより効果的です。

 

そして着色を落とすことへ特化してる歯磨き粉についてです。

ここで注意して欲しいのは、歯磨き粉でいわゆるホワイトニングを完全におこなうというは実現不可能です。

というのも、いわゆるホワイトニングというのは、専用の薬剤にて歯の内面から漂白してブリーチすることです。これは歯磨き粉に求めることはできません。

 

しかし、歯の表面に付着している着色や黄ばみを落とすことはら歯磨き粉でも、それに特化しているものでも実現可能です。

 

ここで再び注意してほしいことがあります。

研磨剤の有無です。

着色を落とし歯を白くすることを売りにしている歯磨き粉でも、研磨剤を多く含んでいるものもあります。

 

これらを時々使用する程度ならばいいのですが、頻繁に使用しているの、歯の表面のエナメル質がどんどんと削られていってしまい傷がついてしまいます。

 

そこで、当歯科医院では、研磨剤を無配合の、化石サンゴから生成される『サンゴアパタイト』配合の歯磨き粉を導入しております。

こちらは新登場の歯磨き粉で、歯本来の白さと輝きを取り戻す作用があります。

 

また口の中のバイオフィルムと呼ばれる細菌のネバネバも取り除いてくれる優れものです。

 

当歯科医院の医師やスタッフたちも使用しております。

 

これらで清潔に着色なども落とし輝かせてから、ホワイトニングもすると、とても美しく、健康な状態が維持できます。

 

研磨剤を使用せずに着色を落とせる、というのが嬉しいですね。

 

ご興味のある方は当歯科医院までお尋ねください。

 

ご予約お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。