港区で、ホワイトニングをして歯を白くしたい方は白金高輪リューズ歯科まで
2021/10/10
こんにちは、白金高輪駅の歯医者さん、港区の歯科医院、の白金高輪リューズ歯科でございます。
秋になったはずでも、最近はまだ暑い日が多いですね。
港区で、ホワイトニングをして歯を白くしたい方は白金高輪リューズ歯科までご予約ください★
近頃、テレビやメディアの影響もあり、日本人は白く綺麗な歯に興味を持ち始めたように思います。特に港区では白い歯への需要がかなり高まり、ホワイトニング人気はかなりあります。
港区の若年層の間では特にホワイトニング人気が高まってるように感じます。
そもそもホワイトニングには、歯科医院でおこなうオフィスホワイトニング、歯医者さんに型どりしてもらってからおこなうホームホワイトニングを筆頭に、歯に塗るマニュキュアなんて方法もあります。
さらに削って詰めたり被せたりする、ラミネートベニア、オールセラミッククラウンといった半永久的に歯を白くする手段もございます。
このように歯のホワイトニングにもたくさんありますが、歯自体をブリーチして明るくするホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、この2つが最も代表的な歯のホワイトニングと言えるでしょう。
港区の患者さんたちにもこの2つが特に人気があり、両方同時期におこなっていくデュアルホワイトニングも好評です。
紹介しているオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングどちらもご自身の歯が明るく白くなっていくメカニズムはイコールです。
そもそもホワイトニングで使用されるジェルには過酸化水素が含まれていて、これには漂白作用があるため、歯の内部へと浸透していき歯が白くなるのです。
このホワイトニングは、もちろん歯科医院で歯を白くするのが本来の治療法なのですが、最近では港区にもホワイトニングサロン、というものも出てきています。
ただし気をつけてほしいのは、歯医者さんが使用しているホワイトニングジェルには過酸化水素、過酸化尿素などの専門の医薬品が含まれていますが、ホワイトニングサロンには歯科医、歯科衛生士が不在のところが多く、その場合はこれらの薬品は使用できません。
では、港区でも流行っているセルフホワイトニングにはどのような薬剤が含まれているかというと、歯そのものをブリーチしてくれる効果はなく、歯の表面の汚れを落としたり薄くしたりする成分のものです。
つまり、歯の表面に付着しているステインと呼ばれる色素沈着を取り除くため、歯が明るくなったように感じているだけで、それは歯本来の色を取り戻すいわゆるPMTCのような位置付けです。
港区にお住まい、お勤めの方で、歯自体を明るく白くしたい、という方はセルフホワイトニングではなく、ぜひ白金高輪リューズ歯科でのホワイトニングをおすすめ致します。
ぜひご予約お待ちしております☆