港区で、ホワイトニングを得意とする歯医者をお探しの方は白金高輪リューズ歯科へ

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングを得意とする歯医者をお探しの方は白金高輪リューズ歯科へ

2021/09/26

こんにちは、白金高輪の歯科医院、港区の歯医者さん、の白金高輪リューズ歯科でございます。

 

港区で、ホワイトニングを得意とする歯医者をお探しの方は白金高輪リューズ歯科へお越しくださいませ★

 

 

そもそも歯というものの構造は、まず外側に存在しているのがエナメル質、そしてその内側に存在しているのが象牙質です。

 

まずは、エナメル質は少し透けいている感じの色合いで、その内側の象牙質は少し茶色がかった感じの色合いです。

 


この茶色がかった色合いを歯医者さんにきて、虫歯ですか、という質問をされる患者さんも港区で時々いらっしゃいますが、天然の色ですのでご安心を。この色合いは加齢とともにより変色が強くなりますが、歯医者にきてホワイトニングをすることでこの内側の象牙質の茶色を、明るい白へと変えていくことが可能です。

 

 

歯医者に来る港区の患者さんたちをみていると、職業的にもプライベート的にも、歯の白さを求める方が多いように感じます。

 

元々歯の色が暗かったり黄色くて気にしている方や、大事な商談、結婚式などのイベントの前にホワイトニングをしたい、と歯医者さんへ相談に来る方は多い印象です。

 

加齢での変色は、三十代突入したあたりで感じる方が多いようで、その年代くらいからホワイトニングの需要は特に高まります。

 

では、そもそも歯医者さんでホワイトニングをするメリットってなんなのでしょうか。

 

まず、色が白く明るくなり、審美的に美しく健康的になれる。また、そうなることによりご自身の口元に自信がつき、自然と笑顔が増えます。人と会話している時や、写真でも好印象を与えることが出来ます。

 

歯医者以外でもホワイトニングはできます、しかし港区にも時々みかけるホワイトニングサロンやデンタルエステだと歯医者不在で、セルフでホワイトニングをやってください、なんてところもあります。

 

そのため、白金高輪リューズ歯科としては、やはり歯医者さんでのホワイトニングをおすすめしております。

 

 

しかしながら、せっかく港区の歯医者さんとしてホワイトニングを売りにしている白金高輪リューズ歯科でも、このあと記載するような状態のかたにはホワイトニングの施術ができない、ということもありますので、まずはご相談いただけたらと思います。

 

むし歯が放置されている方や歯周病の状態がコントロールされていない方は、すぐにはホワイトニングはできず、まずは歯医者に通っていただいて治療やクリーニングをおこなうことになります。

 

エナメル質・象牙質の形成不全症といって、このような方の場合はホワイトニングによってかえって刺激やダメージを与えてしまうことがあるため控えた方が無難となります。

 

重度のテトラサイクリン歯は、歯医者さんにてホワイトニングをしても効果がなく、その場合はセラミック治療などの審美治療をおすすめしております。

 

また、ホワイトニングのジェルに入っている成分自体が、過去に妊娠中、授乳中の方でなにか問題が生じたという及ぼしたという報告は特にないのですが、確実に問題がないというエビデンスもないため、妊娠中、授乳中の方は控えた方が無難です。

未成年の方でも港区では時々意識の高い方は歯医者さんでホワイトニングをしたい、という方がいらっしゃいますが、まだ成長途中のこともあるため、保護者の方も一緒に慎重に相談をすることになります。  

 

無カタラーゼ症といって、ホワイトニングジェルに含まれる過酸化水素、過酸化尿素を体内にてうまく分解できない方がいらっしゃいます。この場合もホワイトニングは危険となるため、受けてはいけません。

 

どのみち、ホワイトニングをしたい、と思われた方は意識の高い方です。ぜひ港区の歯医者さん、白金高輪リューズ歯科までご予約、ご相談いただけたらと思います☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。