港区で、ホワイトニングを審美歯科にて受けたい方は白金高輪リューズ歯科へ
2021/05/09
こんにちは、白金高輪駅の歯医者さん、港区の歯科医院、の白金高輪リューズ歯科でございます☆
GWも終わりましたが、今年は緊急事態宣言もありどこかへ遊びに行ったり食事をしたり、といったことは思うようにはできなかったですね。
さて、そんな中でもお口の中は健康に、かつ審美的にも美しくいきましょう!
港区で、ホワイトニングを審美歯科にて受けたい方は白金高輪リューズ歯科へお越しください(*^^*)
そもそも、ホワイトニングをした後のブラッシングやアフターケアは、なにがベストなのか。いつも通りのケアでよいのか。
結論から言うと、ホワイトニングをした後のブラッシングはいつもと同じ行程で審美的な観点からいっても問題ないです。
ホワイトニングした後に色がまた後戻りしやすくなる原因としては、歯の表面自体に、原因となる濃い色の成分が長い時間ずっと付着していたり、またそれが磨き残しとしてプラークや歯石として残っていたりすることです。
そうすると、さらにその上から再びステインとして色素沈着してしまうのです。そうなってしまうとせっかくホワイトニングで審美的に美しくなった歯も台無しです。
また、一度歯についてしまった汚れは、長いことそこに停滞することによりどんどん硬くなり、やがて歯石へと変化し取るのは困難になります。
そのため、ホワイトニングした後は、それら汚れが長いこと歯の表面についていることを避け、審美性をキープするためにも、飲食後は早めに歯を磨くことが重要となります。どうしてもそれが難しいシチュエーションの場合は、せめてお口をよくゆすいでください。
そして、せっかくホワイトニングをして明るく審美的に長けた白い歯を入手したのですから、それを長くキープするためにも、普段からのケアが重要となってきます。
お煙草は歯や歯肉への損傷が大きく、歯の汚れもとても早くつきます。審美性を重視するならば、喫煙を控え卒煙することが理想です。
ホワイトニングした後の歯を出きるだけ白くキープするためには、白金高輪リューズ歯科でオススメしているDr.サンゴのホワイトニングや着色に特価した歯磨き粉を使用したり、歯科医院でのクリーニングをしっかり受けることが重要です。
また、当然ホワイトニングも定期的におこなうが望ましいです。
ご自宅でおこなえるホームホワイトニングも併用するとなお効果的です☆
ホワイトニングは、歯の内部の色素を分解して漂白されていきます。
一度分解しているため、ホワイトニングした直後にすぐ後戻りしてしまい審美性に欠ける、ということはまずありません。
程度は個人差があるとはいえ、数ヵ月から半年もすると後戻りが始まります。
ぜひ白金高輪リューズ歯科にて歯のクリーニング、ホワイトニングをして審美歯科としてもご利用いただけたらと思います(^_^)
ご予約お待ちしております☆