港区で、ホワイトニングの効果を知りたい方は白金高輪リューズ歯科へ
2020/10/25
こんにちは!
港区の歯科医院、白金高輪駅前の歯医者さん、の白金高輪リューズ歯科です☆
港区で、ホワイトニングの効果を知りたい方は白金高輪リューズ歯科へお越しください。
ホワイトニングの効果や、その効果自体の持続についても説明させていただきます。
まず、薬局やスーパー、通販など、市販の歯磨き粉でホワイトニングができるかどうかを患者さんから聞かれることがあるので、気になっている方も多いかと思います。
ホワイトニング効果を売りにしているような歯磨き粉で、歯の表面についているステイン、プラークなどの汚れを取り除き、そのことで少しだけ歯が白くなったようにみせることはできます。
つまり、それは歯本来の色を取り戻す効果はありますが、それ以上に白くしたり明るくする効果はありません。
歯の経年劣化や加齢により黄ばんでいたり、元々歯が少し暗い色をしたりしている場合、歯の内部から明るくしないとならないため、歯磨き粉だけではホワイトニングの効果はそれほど期待できないのです。
そして、これも必ず疑問に思う方は多いと思いますが、ホワイトニングは痛いかどうか、ということです。
基本的には痛みはないのですが、歯が削れていたり、虫歯があったりすることにより、凍みたり痛かったりなどの知覚過敏症状を感じることがあります。
つまり、これはホワイトニングという施術を受ける前に、歯を詰めたり虫歯の治療だったりを事前にしておくことが大事となります。
そして、ホワイトニングの効果はそもそもどのくらいの期間持続するのか、というのを気にされている方も多くいらっしゃいます。
このホワイトニングの効果自体がどれだけ続くかという期間の長さは、人によって個人差もありますが、数ヵ月から半年くらいで色が後戻りすることがほとんどです。
ただ、歯科医院で施術を受けるオフィスホワイトニングだけで終わりのかたよりも、ご自身で自宅で行うホームホワイトニングもあわせてしているかたは、後戻りはまずせず、美白と明るさが維持されます。
また、歯の色の後戻りしてしまったケースでも再びホワイトニングの施術を受けることで、歯をまた明るく白くすることが可能です。
そして、少しでもホワイトニング効果を持続させるためには、着色やステインの原因となるものは出来るだけ避けた方が無難といえます。
この着色の原因となる物は具体的な例としては、色の濃い飲食物です。例えば、カレー、コーヒー、赤ワインの摂取は控えた方がよいでしょう。
また、喫煙も歯の表面にステインや色素が沈着してしまいます。
白金高輪リューズ歯科でのホワイトニングをぜひ体感しにいらしてください、ご予約お待ちしております(o^∀^o)