港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングでどのレベルまで歯が白くなるか気になる方は白金高輪リューズ歯科まで

2021/04/18

こんにちは、港区の歯医者さん、白金高輪の歯科医院、の白金高輪リューズ歯科でございます☆

 

最近は少し寒い日もある中で暖かい日も増えましたね!まさに三寒四温とはこのことだな、と感じている毎日です。

桜も散り、花粉のレベルが多い日もまだ少し続いていますが、早く暖かい毎日が来るのが待ち遠しいですね。

 

さて、港区で、ホワイトニングでどのレベルまで歯が白くなるか気になる方は白金高輪リューズ歯科までお問い合わせ下さいませ(o^∀^o)

 

ホワイトニングによりどのレベルまで歯を明るく白くできるか、これはその患者さんの歯の元々の性質によるところもありますが、普段の生活習慣、嗜好品などによるものも大変大きいです。

 

先週、先々週のこのホワイトニングについてのブログでも触れましたが、タバコによる着色変色もかなり大きな要因として関与します。

 

普段からたばこを吸っている方や、赤ワイン、コーヒー、紅茶などを多く飲んでいる方などは、そうでない方と比べると歯は変色しやすく、ホワイトニングの効果としてのレベルも薄れやすいです。

また近年流行っているアイコス、加熱式タバコ、電子タバコならそこまで歯や健康へ影響ないのでは?と考えている方も多いのですが、そんなことはレベル的に全くなく、また受動喫煙による被害も起こることがわかっています。

先週記載しましたが、煙ではなくエアロゾルを発生させる仕組みの加熱式たばこでも受動喫煙の影響はしっかり出てしまうのです。

 

加熱式たばこを愛用している方はニコチンも入った有害物質を吸い込む形になりますが、一部は自身の体に吸収されずに、呼気となって外の空気に混じって飛散していきます。

その飛散された煙を周りにいる人々が吸気として、吸ってしまうことにより、いわゆる受動喫煙がおきてしまうのです。

これはいやゆる紙たばこによる受動喫煙のシステムとなんら変わりません。

 

加熱式たばこは紙たばこと違って目に見える煙のレベルが少なく、また臭いも軽く、周りからは気づきにくいですよね。

そのことにより、非喫煙者、子供、喘息持ちの方、などが回避することができずに吸い込んでしまう、ということが起きやすくなるのです。

 

禁煙できるのが一番ですが、もしできない場合は、ホワイトニングの効果のレベルにも少し支障が出る可能性はある、というのは頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれません。

 

赤ワイン、紅茶、コーヒー、カレーなどは健康被害はないものの、やはりそれらを多く飲食しているとホワイトニングレベルに少し支障をきたす可能性はあります。

そのためにも普段からの歯磨き、白金高輪リューズ歯科での予防のクリーニングが大事になります!

ぜひホワイトニングをして歯の白さのレベルをあげましょう!クリーニングや検診もして、quality of ライフのレベル上げもお手伝いさせていただきます。

ご予約お待ちしております★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。