港区ホワイトニング

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングを継続的にしていきたいかたは白金高輪リューズ歯科まで

2021/03/07

こんにちは、白金高輪駅直結の歯科医院、港区の歯医者、と言えば、白金高輪リューズ歯科でございます。

 

最近は少し暖かい日も増え、先日は東京でも20℃を越える日がありましたね!

益々花粉症には辛い日々ではありますが。。

 

さて、港区で、ホワイトニングを継続的にしていきたいかたは白金高輪リューズ歯科までご相談ください☆

 

先週はホワイトニングの中でも、オフィスホワイトニングについて特にお伝えさせていただきましたが、今回はご自宅でできるホームホワイトニングについて解説させていただきます。

 

ホームホワイトニング、とは歯医者さんにてご自身の歯型をとってもらい、その歯型をつかってご自身の歯型にあうマウスピース型のトレーを作ってもらいます。

そのマウスピースに、歯科医院で受け取ったホワイトニング専用の薬剤をご自身でご自宅で注入し、歯にセットして時間をおくホワイトニング方法です。


白金高輪リューズ歯科では、継続的にこのマウスピースをはめてご自身でオフィスホワイトニングをしていただいてる患者さんも多く、オススメです。
オフィスホワイトニングと比較すると、ホワイトニング薬剤の濃度が低いため白くなる効果発現の速度は遅いですが、コツコツ継続していると、確実に、そしてどんどん歯は明るく白くなっていきます。
ご自身で好きな時に好きなタイミングでできるので、それもホームホワイトニングの良いところですね。

忙しくて歯科医院になかなか来られないかたには特にオススメです。

しかし、そんな方も最初はホームホワイトニングをおこない勢いよく歯を明るくした方が効果的です。

そのあと継続的にホームホワイトニングをおこない、また時々お時間あるときにオフィスホワイトニング、という流れがおすすめです。

また、これらをはじめは同時におこなうデュアルホワイトニングがお値段もお安くなりますため特にお薦めしております。

 

ただし、ホワイトニングを継続的におこなう際に気を付けて欲しいのは、歯周病予防のクリーニングを怠らないことです。

ホワイトニング事態は歯を白くしていますが、歯石を取ったり衛生的にしているわけではありません。

歯周病になってしまったらせっかく歯を白くしても元もこもありません。

 

白金高輪リューズ歯科では、ホワイトニングももちろんオススメですが、まずはなによりも健康な歯を残すために、歯茎や顎の骨も健康を維持することを推奨致します。

そのためにはていきてきな予防の検診、メンテナンス、クリーニングをオススメ致します。

歯周病を予防し、健康なお口でぜひホワイトニングもできたら、と思います。

 

メインテナンスやホワイトニングのご予約はぜひ白金高輪リューズ歯科まで!

ご予約お待ちしております(*^.^*)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。