港区で、ホワイトニングのメリット・デメリットを知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

お問い合わせはこちら

ブログ

港区で、ホワイトニングのメリット・デメリットを知りたい方は白金高輪リューズ歯科まで

2020/11/29

みなさまこんにちは!

 

港区の歯医者、白金高輪の歯科医院、といえば、駅直結の白金高輪リューズ歯科です☆

 

さて、港区で、ホワイトニングのメリット・デメリットを知りたい方は白金高輪リューズ歯科までおたずねくださいませ☆

 

まず、歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士さんに担当してもらって施術を受けるオフィスホワイトニングのメリットですが、

 

①濃度の高い専用のホワイトニングジェルと、専用の紫外線をつかって照射するので、一度の処置で歯の明るさ、白さを実感しやすいです。

時間があまりなくお急ぎの方にもオススメですね。

 

②いわゆる市販で売られているセルフホワイトニングキットでは実現不可能な明るさが、歯科医院では実現可能になります。

市販のセルフホワイトニングキットだとどうしても濃度が低いものしか販売されていません。

またホワイトニングサロンでホワイトニングをおこなう場合も歯科医師や歯科衛生士さんのライセンスをもたない方が指導してくださり、あとはご自身でその場でホワイトニングを、というやり方になるのでこれも濃度があまり高くなくそこまでの効果は期待できません。

 

③歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士が担当して処置をしてくれるため、プロの技術を受けられ、色のむらや液垂れもなく、安全にスムースにホワイトニングがおこなえます。

 

④万が一ホワイトニングの処置の間に痛みや凍みるなどの問題が生じても、その場ですぐに対応してもらえます。またその後のアフターフォローもしっかり対応してもらえます。

 

⑤歯科医院にてホワイトニングを受ける際は、基本的に必ず術前にむし歯や歯周病の検査、チェックをするので、ご自身で自覚のなかったむし歯や疾患の早期発見・早期治療へと結果的に繋がることがあります。

 

 

⑥ホワイトニングの前に歯垢や歯石のクリーニングをすることにより、お口の中の虫歯菌や歯周病菌を減らし、清潔になるため、お口の健康から全身の健康へと繋がります。

 

 

 

そして、オフィスホワイトニングだけでなくホームホワイトニングも含めた、いわゆるホワイトニング、のメリットの紹介ですが、

 

 

⑦歯が明るく白くなることにより、口元の美しさに自信がでて、人前での笑顔や写真での笑顔が増え、自然と気持ちも表情も明るくなります。

 

⑧よくセラミックの被せ物や差し歯にして白く美しくみせる治療法を選ばれる方もいらっしゃいますが、ホワイトニングならばそれらの処置と違い、健康な歯を削る必要がなくダメージがないです。

 

 

 

逆に、オフィスホワイトニングのデメリットをあげさせていただきますと、

 

①保険適用外の自費診療となるため、セルフホワイトニングと比べると費用が高くなるので、継続的におこなうとコストがかかるのがネックになります。

 

②セルフホワイトニングでつかうホワイトニングジェルよりも効果がでるように濃度の高い薬剤を使用することになります。そのため、個人差はありますが、術中や術後に凍みる感覚がでる人がいます。

 

③ホワイトニング効果としては即効性があるため、早い段階で明るく白い歯へとなりますが、その分、後戻りも数ヵ月から半年と、早いです。

 

④ホワイトニングをしてもその明るさや白さは、継続的にやっていないと後戻りをするため、コーヒーや紅茶、赤ワイン煙草、カレーなどの飲食物で着色や変色をまたしてしまいます。

 

 

白金高輪リューズ歯科では、歯が凍みにくく、かつ効果のでやすいホワイトニングを導入しておりますので、ぜひご予約お待ちしております(^o^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。