港区で、歯科医がおすすめするホワイトニングをお探しの方へ
2020/07/05
こんにちは、港区の歯科医院、港区の歯医者、の白金高輪リューズ歯科です(⌒‐⌒)
港区で歯科医がおすすめするホワイトニングをお探しの方は当歯科医院へお越しくださいませ。
また、ホワイトニングの前に虫歯を放置してしまっているかたはいらっしゃいませんか?
お痛みがないから虫歯がない、とは限りません。
虫歯にも段階があります。
専門用語ではC1、C2、C3、C4と大きく4段階にわけられます。
また、厳密に言うとC1より前に、observation(観察) の頭文字をとってCoというのがあります。
Coは要観察歯で初期の初期なので治療まではしません。
しかしC1以上からは、なにかしらの処置が必要になります。
また、放置していて痛みを感じるのはC3からなんです。
そのため、痛みがないから検診していないけどホワイトニングはしよう、と考えるのは危険なことなのです。
ここをご存じないかたがほとんどで、虫歯=痛い、と思っており、つまりは痛くなければ虫歯はないんだ、と勘違いしているかたも多いのです。
初期の虫歯であれば、歯の石灰化と呼ばれる自然治癒能力である程度回復してくれます。
ただし虫歯がその再石灰化により自然治癒するのは、歯の表面が溶け始めてもまだ穴はあいてないという初期の状態の時だけです。
穴が1度あいてしまえばもう再石灰化では治癒しません。
また、穴があいていないように見えて実は中でスカスカで虫歯になり始めている、というケースもあり、これも患者さん自身では気づけないことが多いです。
つまり初期の段階では、歯が凍みたり痛みを感じたりすることはないので、自分自身で気付くことはありません。
そして、それらの症状が発症した時には、既に削ったり詰めたり、さらには神経をとったりなどの治療が必要なところまで虫歯が進行してしまっていることがほとんどです。
近年ホワイトニングに目をむける方々が増えてはいますが、まずは治療すべきところを治したり検診することが重要です。
歯の痛みが強くならないと歯医者さんへ行かない人が多い日本国民ですが、海外の先進国の方々は、日頃から検診やクリーニングに行って予防に努めているため、治療になることはほとんどありません。
また、そうすることで虫歯の早期発見、早期治療にもつながります。
定期的に歯医者さんへ行かれることをぜひおすすめします。
その上で、万全な状態でホワイトニングもできたらいいと思います。
当歯科医院では、歯科医たちがおすすめするホワイトニングを導入しております。
ぜひご予約お待ちしております。