港区でホワイトニングをしたい方へおすすめの歯磨き粉

お問い合わせはこちら

ブログ

港区でホワイトニングをしたい方へおすすめの歯磨き粉

2020/04/26

こんにちは、港区の歯医者、港区の歯科医院、といえば白金高輪リューズ歯科です(^-^)

 

港区でホワイトニングをしたい方へおすすめの歯磨き粉の紹介です。

歯磨き粉の話の前に!

そもそも歯の着色にはいくつか原因があります。

まずは、色の濃い食べ物や飲み物です。

 

コーヒーや赤ワインなどで着色してしまうということはよく聞いたことがあるかと思いますが、他にも紅茶や烏龍茶など、カフェインやタンニンが含まれる飲み物は着色しやすいです。

 

そしてお次はタバコです。

これは自覚のある方はとても多いのではないかと思います。

また、肺炎や肺癌などのリスクもご存じの方は多いでしょうがまず歯周病になります。

タバコのデメリットを着色だけと思っている方もいらっしゃいますが、それ以上に健康面での害が本当に多いです。

そして、よく言われる「ヤニ」はたばこが原因の着色です。

 

歯の表面は「ペリクル」という被膜で覆われています。

このペリクルは粘性が高く、細菌や食べカスなどを吸着しやすい性質があります。

 

それにより、色の濃いものを摂取したりたばこを吸ったりすることによって、まず歯の表面を覆っているペリクルが着色してきます。

 

その積み重ねによって、段々と内部まで着色してしまうのです。

 

 

着色が付着してしまっている場合は、歯科医院で歯を傷つけずに着色を落とす専用の器具がございます。

 

ご自身でご自宅で無理にゴシゴシと磨いてしまうと、かえって歯を傷つけたり歯肉を傷つけてしまうので、それは絶対に控えてください。

 

 

そこで、無理にゴシゴシやらなくても、普段のご自身での歯磨きで、ある程度の着色を落とすことができ、着色を予防することのできる歯磨き粉を当歯科医院ではご用意しております。

 

 

また、この歯磨き粉は天然の珊瑚のパウダーをつかっており、研磨剤を使用していないため、歯を傷つけることなくご自身で綺麗に維持することができます。 

 

 

これを使って日々のお手入れをしておけば、歯医者さんでホワイトニングをしなくても歯をある程度明るくすることができます。 

 

 

ただ、その先の明るさ、白さを手にいれるためにはやはりホワイトニングが必要となります。

 

当歯科医院ではおすすめのホワイトニングもご用意しておりますので、歯みがき粉とあわせて、ぜひご来院お待ちしております☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。